サクラバレエについて



message

ようこそサクラバレエへ

サクラバレエは2010年6月に岡山市内でスタートした

大人になってからバレエを習いたい方のためのクラシックバレエ教室です。


昔は子供の習い事でしかなかったクラシックバレエ。


最近は楽しいバレエの魅力が世界中に広がり、

「私もバレエを踊りたい!」と年齢を問わず

どんな方でも気軽に始められるようになりました。


次に求められているのは

「大人だってもっと上達したい」「大人だってきちんと教えて欲しい」

「憧れの舞台で美しく踊りたい」「バレエを出来る限り長く踊っていたい」

そんな事を叶えてあげられるバレエスタジオだと私たちは考えています。


サクラバレエは、大人のためのバレエスタジオとして、

これからも皆さまの「踊りたい」を皆さんと一緒に叶え続けていきます。


class

夢をかなえる特別クラス


サクラバレエでは上達する楽しさを知ってもらいたいとの思いから月謝制を採用していますが、

いつものクラスにプラスしてレッスンしたい人のために1回からのチケットもご用意しています。

今日は踊りたいな、そう思った時にすぐレッスンが受けられます。


また、本気で上手になりたい人のための特別クラスや

大人からはじめた方でも安心してスタート出来るポワント(トゥシューズ)クラスまで

クラスも初心者から中級まで幅広いレベルで用意しています。


まずは、見学・体験レッスンから。


あなたの夢をサクラバレエで一つずつ叶えていきましょう!


▶タイムテーブルを見る





stage

発表会


「大人だって舞台の上で踊りたい!」

その思いを叶えるため舞台活動にも積極的に取り組んでいます。


2018年11月、2回目の発表会が開催されます。

ここでなら、大人からバレエをはじめた人も、憧れの役を踊るチャンスがあります。

ここでなら、青春の1ページのように、仲間達と一緒に夢中になって踊ることが出来ます。

「大人だけどバレエが大好き!」「いつかあの役を踊りたい!」と胸をはって堂々と言うことが出来ます。

チュチュを来て舞台に立った思い出は、きっと一生の宝物です。




questions

よくある質問


Q1.バレエは初めてですが、大丈夫ですか?

A1.

もちろん大丈夫です。

サクラバレエはバレエがまったく初めて方のためのバレエ教室です。

生まれて初めてバレエに挑戦する方のための「初心者」クラスを、数多くご用意しております。

体が固くても大丈夫!ゆっくりストレッチをするところからはじめましょう。

「イントロ」クラスでは、「初心者」クラスで使われるバレエの用語解説を無料でおこないます。

併せてご利用下さい。


Q2.料金システムを詳しく教えて下さい。

A2.

継続する事で、上達する楽しさを味わって頂きたいため、月謝制を採用していますが、無理なく継続出来るよう、

ご自分の都合でお休みしても、2ヶ月以内なら振替えてレッスンを受けることが出来ます。

また、「レッスン日じゃないけれど、今日踊りたい!」「発表会までに、もう少し踊り込んでおきたい!」という方の

ために、1~10回チケットもご用意しています。


Q3.見学・体験レッスンを受けたいのですが・・・

A3.

ありがとうございます。

どのクラスでも見学・体験ができます。

(見学は無料で何度でもOK!体験レッスンは新規の方お一人様1回のみ1,500円)

※「特別クラス(Sクラス/Aクラス)」は見学・体験レッスン制度はありません。

 見学・体験レッスンは完全予約制ですので、お電話または見学・体験レッスン予約フォームにてお申込み下さい。

(当日予約もOKです)

 ▶体験レッスンのお申込みはこちら


Q4.クラスのレベルや雰囲気、先生について教えて下さい。

A4.

サクラバレエで教えてくださっている先生は、生徒一人一人丁寧に教えることをモットーとした、情熱あふれる素晴らしい先生です。

クラスはレベルによって分かれていますので、あなたにぴったりのクラスが、きっと見つかります。

下のページでレベルやクラスをご確認いただき、見学・体験レッスンの日時をお決めください。

▶バレエ未経験の方

▶経験者の方

▶バレエ教師を目指す方


Q5.バレエシューズを持っていないのですが、レンタルなどはしていますか?

A5.

バレエシューズがない初心者の方は、まずは靴下で受けていただく事が可能です。

サイズが合えば、バレエシューズを無料レンタルして頂けます。ご希望の方はお声かけ下さい。


Q6.クラスの人数を教えて下さい。

A6.

1クラスおよそ3~10人です。


Q7.生徒さんの年齢層が気になります。

A7.

18才以上の学生、会社員、主婦の方まで幅広い年齢の方にお越しいただいております。

バレエを始めるのに年齢は関係ありません。

どうぞ、お気軽にお越しください。


Q8.入会時に必要なものは何ですか?

A8.

・入会金¥10,800

・印鑑


Q9.入会するための条件はありますか?

A9.

サクラバレエへの入会資格は、18歳以上の女性のみとさせて頂いております。

また、未成年の方は保護者の同意が必要です。


Q10.入会するタイミングに決まりはありますか?

A10.

サクラバレエではカリキュラムが4月からスタートしますが、入会はどのタイミングでして 頂いても大丈夫です。

「バレエを習ってみたい!」と思った時が、はじめるチャンスです。